ご利用ガイド
くらしの丁度品店にご来店いただき誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。
ご注文の流れ
STEP1商品の選択
商品ページにて、ご希望の商品をカートに入れます。カート内の商品を確認し、よろしければ「購入手続きへ」ボタンを押して次の手順に進みます。
※商品をカートに入れようとすると「不正なページ移動です。」と表示されてしまう場合はcookieの設定が無効になっている可能性があります。設定を有効にしてください。

STEP2会員ログイン
- 【会員登録がお済みの方】
登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
- 【会員登録されていない方】
新規で会員登録(無料)をされるか、会員登録をせずに購入手続きへお進みください。

STEP3お届け先の指定
お届け先住所を選択、もしくは新規で追加登録して、「選択したお届け先に送る」ボタンを押してください。

STEP4お支払い方法・お届け時刻等の指定
お支払い方法は、代引き、クレジットカード決済、Amazon Payからお選びいただけます。
続いて、お届け時刻や各種項目についてお選びください。
入力が終わりましたらボタンを押し、入力内容のご確認の上、ご注文の確定をお願いいたします。

STEP5ご注文完了
これで、すべてのご注文手続きが完了いたしました。
完了後すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。
ご注文完了メールが2営業日経っても届かない場合は、大変恐れ入りますが、ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
会員登録について
会員登録のご案内
会員登録をしていただきますと、次回以降、お客様情報を毎回入力する手間がなくスムーズにご注文いただけます。入会費・年会費は無料です。
お届け・配送料について
配送方法
商品は、佐川急便よりお届けいたします。
一部、沖縄県・離島ではヤマト運輸とさせていただく場合がございます。
配送業者をご指定いただくことはできません。予めご了承くださいませ。
商品発送のタイミング
ご入金確認後、お届日時にご指定がない場合、最短3営業日以内に発送いたします。
- 営業時間外のご注文は翌営業日の扱いとさせていただきます。(営業時間:9:00~17:00)
- 土日祝日は発送作業をお休みしております。(お届け日のご指定は可能です。)
- 商品・配送先によってはお届けまでに日数がかかる場合もございます。その際はメールにてお知らせいたします。
- 注文混雑等で配送遅延が発生している場合はサイトトップに掲示しておりますので必ずご確認の上ご注文下さい。
- 商品の発送手配が完了した時点で、発送完了メールをお送りいたします。
お届け日・お届け時間の指定について
配達日のご指定は、ご注文日の5日後以降より承っております。
選択肢に記載のないお届け日はご希望に添えない場合がございます。
お届け時間の指定は以下の時間帯よりお選びいただけます。
- 午前中(8時〜12時)
- 12時〜14時
- 14時〜16時
- 16時〜18時
- 18時〜20時
- 19時〜21時
最短でのお届けをご希望の方は、『指定なし』でご注文をお願いいたします。
「その他お問い合わせ欄」に日時指定のご希望を記入いただきますと、確認が必要になるため発送が遅れる場合がございます。
直近の希望日指定の場合や注文に不備がある場合、ご希望に沿うことが出来ない場合がございます。
余裕を持った日程でのご注文にご協力をお願いいたします。
- 在庫切れの場合、夏季休業・年末年始・土日・祝日のご注文は上記よりお時間をいただく場合がございます。
サイトトップに別途スケジュールのご案内を掲載させていただきますので必ずご確認ください。 - 離島および一部山間部エリアへお届けの場合、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。
- 配送時の天候および道路状況によって、ご希望のお届け日・お届け時間に配送できない場合がございます。
■配送料について
1回のご注文につき、以下の送料をいただきます。
沖縄・離島・一部地域の方で追加送料が必要な場合のみ、ご注文後に送料を再計算し、追加送料をメールにてご連絡させて頂きます。
複数のご送付先のご注文の場合、各々のご送付先が送料無料ライン金額未満の場合は送料無料とはなりません。
地域 | 北海道 | 東北 | 関東 | 中部 | 北陸 | 近畿 | 中国 | 四国 | 九州 | 沖縄 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
北海道 | 青森県 岩手県 秋田県 山形県 宮城県 福島県 | 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 | 山梨県 長野県 静岡県 岐阜県 愛知県 三重県 | 新潟県 富山県 石川県 福井県 | 京都府 滋賀県 奈良県 大阪府 兵庫県 和歌山県 | 岡山県 広島県 山口県 鳥取県 島根県 | 徳島県 香川県 高知県 愛媛県 | 福岡県 佐賀県 大分県 長崎県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 | 沖縄県 | |
配送料 3,980円(税込)未満 | 600円 | 600円 | 600円 | 600円 | 600円 | 600円 | 600円 | 600円 | 600円 | 1,370円 |
配送料 3,980円(税込)以上 9,800円(税込)未満 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 770円 |
配送料 9,800円(税込)以上 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 | 無料 |

- 【備考】
- 一配送先につき、送料無料対象の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合は、地域に限らず一律送料無料となります。
- 離島・一部地域は、9,800円(税込)未満の場合、追加送料がかかる場合がございます。
その場合は、ご注文後に別途オペレーターにて送料を再計算し、必要送料の金額をメールにてご連絡させて頂きます。
不在で受け取れなかった場合
配送業者の佐川急便が、お届け先へ「ご不在通知」を投函させていただいております。
営業所保管期間(配送日から7日以内)の間であれば再配送が可能ですので、恐れ入りますが、お客様より佐川急便へご連絡いただき、再配送をご指定ください。
- 当店宛に商品が返送されます。
- 商品発送後のキャンセルは承っておりませんため、商品代金・送料・手数料等の返金はできかねます。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
- 尚、「長期不在」や「受け取り拒否」が発生した場合、今後のお取引の停止などの対応を取らせていただく場合がございます。
- 商品返送後、1週間以内に限り、着払いにて再配達を受け付けております。
- 再配達をご希望の方は、「長期不在による商品返送のお知らせ」メールをお送りしておりますので、返信メールにてご連絡をお願い致します。
- メール受け取りから1週間以上経過した商品、およびご注文のお受け取りと異なる発送先の場合、商品の再配達はお受けできかねます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
お支払い・領収書について
当オンラインショップでは、以下のお支払い方法をご利用いただけます。
代引き
商品をお届けの際に、玄関口で料金を現金でお支払いただくシステムです。
- 【宅配業者】
佐川急便にてお届けいたします。(配送業者をご指定いただくことはできません。)
- 【手数料】
1件につき 全国一律料金: 330円(税込)
- 【お支払い総額】
(商品代金合計)+(送料)+(代引手数料)
消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
- 【備考】
- 代金引換でクレジットカードはご利用いただくことができません。
- 当店からお送りするメールに記載の金額を、商品到着時にお支払い下さい。
クレジットカード決済
- 【ご利用いただけるクレジットカードの種類】
-
当店のWebサイトでは、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。
お客様の大切なクレジットカード情報はすべて、暗号化されて送信されます。
- 【お支払い回数】
お手持ちのカードのカード会社により異なります。事前にカード会社にご確認くださいませ。
- 【ご注意ください】
- 当店のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
- 当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。 カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
- ご注文の際にお客様に本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
- お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用できません。
- お客様のご利用状況によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
Amazon Payについて
Amazon Payとは、当店で新規会員登録をせずにAmazonアカウントで簡単、迅速かつ安全に支払い処理を行えるシステムです。
Amazon Payについて、操作方法はこちら
領収書について
明細書(納品書)について、下記の通りとさせて頂きます。
- ≪お買い上げ明細書について≫
・ご購入者様と送り先が同じ場合 → 明細書を同梱いたします。不要の場合はご注文時の備考欄にご記入ください。
・ご購入者様と送り先が異なる場合 → 明細書は同梱しておりません。また、購入者様への別送は行っておりません。
- ≪領収書について≫
領収書の金額は(商品代金)+(消費税)+(送料)の合計となります。
- ■代金引換
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
- ■クレジットカード、Amazon Pay
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
- 【当店発行の領収書をご希望の場合】
領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に【領収書希望の旨・宛名・但し書き】をご記入ください。
(例)領収書希望(◯◯株式会社/品代として)
領収書に記載する『宛名』に指定がない場合、ご購入者様の氏名を記入し、発送いたします。商品と同封にてお届けさせて頂きます。
なお、商品発送後の発行は致しかねますのでご了承願います。
また、上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。
上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。
- 【下記の場合は領収証は発行できませんのでご注意ください】
- 宛名が「無記名」又は「上様」での発行
- 分割での領収証発行
- 日付無しでの発行
- 一度お届け後、紛失などの場合の再発行
- クレジットカード支払いでの支払い方法記載なしの発行
返品・交換について
返品・交換について
お客様都合の返品・交換は承っておりません。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
当店による不備が発生した場合
商品の破損等、当店の不手際により不備が発生した場合は、代替品と交換いたします。
- お手続きの手順
1.当店へのご連絡 商品到着後7日以内に下記の内容を、当店宛てにご連絡いただけますようお願い申し上げます。
・お名前
・ご住所
・注文番号(ご注文後当店から送信させていただいた受注確認メールに記載されております)
・商品名
・交換or返品の理由2.当店よりご案内 当店よりご返品の手順について、ご案内させていただきます。 3.商品のご返送 当店宛てに「着払い」にて、商品をご返送ください。 4.商品交換 ご返品商品の到着を確認次第、代替品と交換させていただきます。
Amazon Payについて
AmazonPayとは、お持ちのAmazonアカウントで、手間をかけずに簡単に、安全にお買い物できるシステムです。
AmazonPayで決済いただくと、Amazonアカウントに登録された配送先・クレジットカード情報を利用できます。
STEP1
カートページにて、黄色い「Amazonアカウントでお支払い」ボタンを選択します。

STEP2
Amazonアカウントのメールアドレス、パスワードでログインし、購入手続きを進めてください。

贈り物について
当店の贈り物

- 当店の「ギフトセット」は専用ボックスに入ったラッピング済みの箱入りギフトとなります。
- 箱入りギフトセットはサイズの都合上、ラッピング袋にお入れすることは出来ません。
- 包装紙のご用意はしておりません。あらかじめご了承くださいませ。
- 対応商品は、無料で熨斗紙をお掛けしてお届けいたします。「ギフト用」ページにて、熨斗対応商品をお選びください。
- 当店では、ギフトご注文の方に限り、ご希望の方のみに紙袋をお付けしております(無料)。
【必要な場合】「その他お問い合わせ欄」に下記の例を参考にご記入ください。
例)紙袋 3枚 ※上限枚数は、購入点数までとさせていただきます。 - 熨斗対応が可能な商品以外には、熨斗対応することはできません。
- 熨斗対応が不可の商品に熨斗をご希望された場合、確認のためお時間を頂き、発送が通常より遅れる・指定日配達に間に合わない可能性がございます。
- ギフトボックスに入っていない商品をギフトとして贈りたい場合、ラッピングを無料で承っております。「その他お問い合わせ欄」に内容の詳細を例を参考にしてご記入ください。
例1)ラッピング袋希望(SOMALI ハンド用液体石けん×6 ひとつずつラッピング)
例2)ラッピング袋希望(すべてひとつにまとめてラッピング)
例3)ラッピング袋希望(C SERIESお風呂まるごと洗浄剤×3、SOMALIハンド用液体石けん×3 各1ずつまとめてラッピング) - ご記入がなかった場合、すべてひとつにおまとめしてお届けいたたします。(商品のサイズ・重量によりラッピングが分かれる場合がございます。)
■主な熨斗紙の種類

- 季節のご挨拶
御中元 お世話になった方への季節のご挨拶。
首都圏:6月中旬〜7/20(土用の入り)/その他:7月中旬〜8/15まで暑中御見舞 土用の入り(7/20頃)から立秋前日(8/7頃)までに贈る、季節のご挨拶。 残暑御見舞 立秋(8/8頃)から処暑(8/24頃)までに贈る、季節のご挨拶。 御歳暮 お世話になった方へ一年の感謝の気持ちを。
期間:12/13〜12/20までが一般的でしたが、最近では11月末から贈る方も増えています。御年賀 新年のご挨拶。元日から松の内(関東:1/7、関西:1/15)までの期間。 寒中御見舞 松の内から立春(2/4頃)までに贈る、季節のご挨拶。
- 日常の贈り物
御礼 何度でも繰り返されてほしい、慶事一般の御礼に。 粗品 お礼やご挨拶などの、ささやかな贈り物に。 無地 ちょっとした手土産や、ほんの気持ちを伝えたいときに。 快気祝 ご病気や怪我がすっかり完治された方への贈り物に。5本結びきりの水引で。
- 祝事
祝 おめでたい、一般的なお祝いごとの贈り物に。
例)出産祝、 新築祝、誕生祝、長寿のお祝、 還暦祝(満61歳のお祝い)、古希祝(70歳のお祝い)、喜寿祝(77歳のお祝い)など内祝 「親しい方と慶事の喜びを分かち合う」贈り物に。近年では、お祝いのお返しに使われることがほとんどです。
例)出産内祝、入学内祝、成人内祝、就職内祝、就職内祝、新築内祝など
※結婚内祝については、「寿・内祝(結婚)」項目をご参照ください。寿または御結婚御祝 結婚する方への贈り物に。 寿または内祝(結婚) 結婚祝のお返しの贈り物に。 寿 結婚式の引き出物に。 御新築御祝 新築のお祝いに。
- 弔事
御霊前 四十九日までの弔事に。 御仏前 四十九日(弔明け)後の弔事に。 御供 四十九日の前後に関わらず、弔事全般に。 志 四十九日(弔明け)に行う、弔事のお返し(香典返し)に。 無地(弔事) ささやかな弔の気持ちを伝えたいときに。
■熨斗紙の指定方法
熨斗紙ご希望の場合は、お支払い方法・配送方法の選択画面の「その他お問い合わせ欄」に、「表書き」と「水引の種類」、「お名前」をご記入ください。
※内祝・御礼で水引指定がない場合、「蝶結び」の熨斗での発送となります。結び切熨斗をご希望の方は必ず「内祝(結び切)」のように、水引の種類をご指定下さい。
※弔事用熨斗の場合、水引は「黒白結び切」になります。「黄黒結び切」には対応しておりませんので予めご了承くださいませ。
例)熨斗の種類:「内祝」水引「紅白結び切り」氏名:「木村」

■紙袋のご案内
当店では、箱入りギフトご購入でご希望の方には紙袋をお付けいたしております(無料)。
ご注文頂いた後に、当店スタッフでお付けしますので、【必要な場合】は「その他お問い合わせ欄」に下記の例を参考にご記入ください。
例)紙袋 3枚 ※上限枚数は、購入点数までとさせていただきます。
■単品ラッピングのご案内
単品ラッピングは、ご希望のお客様にお付けしております(無料)。「その他お問い合わせ欄」に記載をお願いいたします。
その際はラッピング例を参考にご記入をお願い致します。
※まとめてラッピングのご希望を頂きましても、商品のサイズ・重量によりラッピングが分かれる場合がございます。予めご了承ください。
※内容の詳細のご記入がなかった場合、すべてひとつにおまとめしてお届けいたたします。(商品のサイズ・重量によりラッピングが分かれる場合がございます。)
例1)ラッピング袋希望(SOMALI ハンド用液体石けん ×6 ひとつずつラッピング)
例2)ラッピング袋希望(すべてひとつにまとめてラッピング)
例3)ラッピング袋希望(C SERIESお風呂まるごと洗浄剤×3、SOMALIハンド用液体石けん×3 各1ずつまとめてラッピング)

※予告なしにデザインは変更する場合があります。ご了承ください。
メールニュースについて
新作や再入荷商品、セールのご案内など会員様に不定期でお届けいたします。
配信をご希望される方は、以下より登録をお願いいたします。
個人情報の取り扱いについて
プライバシーポリシーについてはこちら
よくある質問
お客様から多く寄せられるお問い合わせをまとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご注文についての質問
受注完了後、配信しておりますので、今一度以下についてご確認ください。
- 「ご登録内容の確認」よりご登録アドレスをご確認ください。
- ドコモ、au、Softbankなどの携帯メールアドレスをご登録の場合、迷惑メールフィルタを設定されているとメールが届かない場合があります。その場合は、「@kimurasoap.co.jp」ドメインからのメールを受信できるように設定お願いいたします。
- YahooやGmailなどのフリーメールをご利用の場合、弊社よりお送りするメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる場合がございます。お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」内も、ご確認頂けますようお願い申し上げます。
ご注文完了後の商品追加や変更、キャンセル、お支払い方法の変更はできかねます。
誠に申し訳ございませんが、一度ご注文いただいている全ての商品をキャンセルしていただき、再度ご注文頂けますようお願い申し上げます。
その際、当初のお届け予定日から遅れる場合や在庫不足の場合もございますので、予めご了承ください。
ご注文をお受けした後、ご指定がない場合は3営業日以内に順次発送となります。
最短をご希望の場合は、日付指定なしでご注文くださいませ。
なお、ご配送指定は、ご注文日の1週間先よりお届け日のご希望を承っております。
配送状況によっては、ご希望のお届け日に配送できない場合もございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
配送業者の佐川急便が、お届け先へ「ご不在通知」を投函させていただいております。
営業所保管期間(配送日から7日以内)の間であれば再配送が可能ですので、恐れ入りますが、お客様より佐川急便へご連絡いただき、再配送をご指定ください。
- 「長期不在」等により弊社まで商品が返送されてきた場合には、ご注文キャンセルとなります。
原則として再配送は行っておりません。 - 「長期不在」や「受け取り拒否」が発生した場合、商品返送料分のご請求や、今後のお取引の停止などの対応を取らせていただく場合がございます。
- ■代引き
送り状伝票に付属の配送業者が発行する、代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。 (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
- ■クレジットカード、Amazon Pay
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行する、ご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
- 【当店発行の領収書をご希望の場合】
ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、 ご注文の際、備考欄に【宛名・但し書き・領収書希望の旨】をご記入ください。
商品と同封にてお届けさせて頂きます。
なお、商品発送後の発行は致しかねますのでご了承願います。(ご注文者様宛や別の送付先をご希望の場合はその旨必ずお書き下さい。 書き忘れによる送付間違いがございましても、当店では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。)
ブランドごとに取り扱い店舗がございます。お問い合わせフォームより、ご連絡くださいませ。近隣住所の店舗をご案内させていただきます。
メンバー登録について
ログインIDとパスワードは大文字・小文字、空白を識別いたします。文字の大きさや空白に注意してご入力ください。
- (!)ご確認ください
- 「Caps Lock」がかかっていると全て大文字になりますので、 「Shift」キーと「Caps Lock」キーを同時に押して解除してください。
- 先頭や末尾にスペース(空白)が入っている場合は、削除をお願いいたします。
パスワードは、下記フォームから再発行いたします。
フォームご入力後、ご記入いただいたメールアドレスへ、弊社よりパスワードをお知らせいたします。
【重要】新しくパスワードを発行いたしますので、お忘れになったパスワードはご利用できなくなります。予めご了承ください。
お届けについて
ロ宅配業者を指定頂くことはできませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
ラッピングについて
当店では、ラッピングはすべてセット商品になります。ご了承くださいませ。
「ギフト用」ページにて、対応商品をお選びくださいませ。
熨斗をご希望の場合は、お支払い方法・配送方法の選択画面にて、その他お問い合わせ欄に表書きとお名前の記載をお願いいたします。
(例)内祝 山田
お問い合わせについて
当店へのご質問・ご意見は以下までお願いいたします。
- 受信後、順番に回答させていただきます。休業日・お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
- 定休日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降のご回答となります。
- メールでのお問い合わせの際には、お客様の氏名を明記の上ご連絡ください。
お客様窓口
- 【お電話でのお問い合わせ】
電話番号 072-994-7333 (平日 9:00〜12:00 / 13:00~17:00 土日祝日休)
- 【メールでのお問い合わせ】
内容を確認後、追って担当者より返信いたします。 (平日 9:00〜12:00 / 13:00~17:00 土日祝日休)